JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

📖ハッピーエンドの作り方📖´-

糸島の激うま発酵玄米ふーみんに
月曜日しかあいてないマニフォールドで繋げて頂いた泉先生♡
本を書かれたとの事でその場で購入させて頂きました😊

なんと!めちゃくちゃ面白いの!
凄く裕福な家庭で飽食で
卵や肉野菜魚毎日豪華なご飯食べてたら凄く体調悪くなって
玄米菜食にいきついてこっそり自分だけ玄米ご飯炊いてたくわんや梅干ししてたら家族にばれて勘当されて下宿したり
お茶を知って習いたくて探しても子どもは受け入れて貰えなくて
そんな時にお金はいらないからいつでもおいでといってくれる先生に出逢って茶道にはまっていったはなし
凄く教育熱心な祖母から結婚で離れられたと思ったら夫の酷すぎるDV正直酷すぎて読むの苦しくなった涙出た😭
それを乗り越えて子育て
自分は子どものいいなりになる子育てをして子どもたちを玄米菜食でやりたいようにさせる
本当に熱心に子どもたちのいいなりになってて素晴らしかった(* 'ᵕ' )☆
子どもたちへのプレゼントの話
子どもたちからの感謝の贈り物の話
3世代でのオーケストラ
もう盛りだくさんすぎる人生の記録が刺激的過ぎて面白すぎて興味深すぎて
ここ数年茶道をしてみたかったこともあり、泉先生のお話もっと聴いて見たいとめちゃくちゃ楽しみになった😊
ヨガも当時は本当に日本に来たばっかりで凄く貴重だったんだろうな、学び続けるとわからなくなるとか
死にたくなるようなことの先に成長や飛躍があったりという話も凄く心強く、とても新しい心に響く一冊でした。
素晴らしい人生の旅を御一緒させて頂きありがとうございます🙇‍♀️