JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

いただきます🙏

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200315190854j:plain

『いただきます』の上映会でしたー(*^^*)✨
福岡市の高取保育園が舞台の映画
子どもたちの心と体をつくるために
沢山の想いが詰まってて
本当に感動しました!

子どもたちが自分の食べるものをつくる
お味噌をつくって、つくり方を伝えたり

モリモリ食べる姿がかわいくて😍

私もひとつひとつのことを
もっと大切にしていきたいなと思った

子育てしてると
本当に毎日あっという間で
最近はしゅんぴーが離れると泣くし
人見知りも始まり
余裕がなくてバタバタしたり😭

子どもたちは本当に良くお仕事してくれて
自分のご飯は
簡単なものだけど自分でつくったり

私が今やってることは
🌾玄米ご飯を美味しく炊くこと
🌾手作り味噌のお味噌をつくること
(毎日出来ないときもあるけど)
🌾心を込めてつくられたお米やお野菜を使うこと
🌾心を込めてつくられた調味料をつかうこと

お菓子を買ったり、外食することもあるけど
応援したいお店や人にお金を渡して行きたいと思う(*^^*)


https://fukuokaoyabakakai.hatenablog.com/entry/2020/03/02/132649
今回いただきますを自主上映してくれたあやちゃん❤️
本当にいつもありがとう😆💕✨
凄く素敵な方なので、是非是非読者になってみてくださいね♪