JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

ふわふわシフォンケーキの5つのコツ⭐

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信!
米粉のおやつをロケットに乗せて宇宙に飛ばす🚀

朝からあやちゃんとインスタライブ🎤https://fukuokaoyabakakai.hatenablog.com/

そのなかでシフォンケーキのコツを教えてくださいとのことでしたので
こちらでお伝えします♪
あ、インスタライブでもお話ししたかな🐸


🌱ひとつめーーー
たまごをよーく冷やすこと!
卵白が泡立ちやすくなります!


🌱ふたつめーーーー
器具に水分がないようにするー


🌱みっつめーーーーー
白身と黄身を分けるときに
白身にちょっとでも黄身が入らないようにするー

🌱よっつめーーーーーー
白身を泡立てるとき、白身に塩をひとつまみ入れるー
ふわふわ卵白が安定します⭐

🌱いつつめーーーーーーー
やくまえに型に入れた状態で竹串やお箸でぐるぐるして大きい気泡をとりましょ♪

🌱いちばん大切にしてるとこ

🌾つくるまえに材料や道具に『お願いします』っていうこと😁

🌾オープンで焼くとき『いってらっしゃーい!美味しくなってきてねー!』
と送り出す😁

🌾焼き上がったら『めちゃめちゃおいしそうやんーー!』とほめまくる❤️

次は一緒につくってみましょう😍⭐👩‍🍳