JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

パカッと割れる蒸しぱん

JAPAN米粉🌱食LOVE♥️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀



蒸しぱんをぱかっと割るには❓

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200218195124j:plain

私蒸しぱんが凄く好きなんです♥️

小さい頃母がおやつにつくってくれたさつまいもの蒸しぱんがめちゃめちゃ美味しくて
あのふっくらして
ふんわりと優しくて
美味しい感じが大好きで
本当に虜でした♥️

お店にあるふくれ菓子とか
ああいうふわふわした
黒糖が香るものやさつまいもが入ったのとか見ると

気づいたらもう買っちゃってて
食べちゃってるんですよね😲

米粉に魅了されてからも
蒸しぱんが上手につくりたくて
ふかしたての蒸しぱんを頬張りたくて
めちゃめちゃつくりました😍


🌺蒸しぱんのつくり方🌺

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200218194501j:plain



ここでポイント📝

🌺こめ油と豆乳をしっかり混ぜる!
『え!?油入ってるんですか?』ってくらい☆

🌺粉類と液体類をしっかり混ぜ合わせたらすぐ蒸せるように、蒸し器のお湯は湯気がたった状態まで用意しておく

🌺強火で蒸すとパカッと割れます👀
(220℃で15分くらい)

🌺紙カップはこれがおすすめー!!!
米粉でもするりととれる
https://amzn.to/2V0qGEY

🌺今使ってるお鍋はめちゃめちゃ使いやすいので、もしこれからも蒸しぱんをかなりつくる!というときは購入もありかも✨
米粉蒸しぱんやさんをやりたいとか😍

🌺蒸し始めたら途中で蓋をあけない!信じて待つというのも大事です☆



とはいっても難しい!
ってときはどしどしご連絡くださいね☆
https://lin.ee/pPGfcpU

LINE@は返信していただくと一対一のトークになります😍

作業中の写真や出来上がりの写真も添えて、こーしてこーしたけどこーなっちゃってどーしたらいいのやらー?という感じで送ってもらえると分かりやすいです(*^^*)✨