JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

パリパリポテト🍟

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

私の大好きな、パリパリポテトのレシピこーかいっっ!!
これ!
子どもたちもめちゃくちゃ好きで
つくる側からなくなりまっする✨✨

⭐千切りしたいとき
⭐パリパリしたいとき
⭐子どもとけんかしたあと
⭐揚げ物食べたいとき
⭐なんとなく乗り気なとき

是非つくってみてくださいね✨



まずは材料🌺

🌺じゃがいも 中4個
🌺米粉 40g~写真を参考に
🌺塩 4つまみ 6g位
塩気が足りなかったらあとから追い塩できます😏


🌺つくりかた🌺

①じゃがいもを千切りする

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181231j:plain

②じゃがいもに塩をふる

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181302j:plain

③じゃがいもに米粉をまぶす

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181327j:plain

④優しくもみもみする

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181351j:plain

⑤一掴みずつおいて揚げる

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181423j:plain

⑥両面きつね色になるまで揚げる

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200320181452j:plain


出来上がり😍
これは米粉の種類を選ばないので、様子見て米粉足してくださいね❤️

米粉ちょっと多いかな?
って思ってもサックサクになって美味しい😏

お試しあーれー❤️