JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

米粉チョコブラウニー

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀
米粉のおやつを🚀にのせて
宇宙人に届けたい!


月曜日のインスタライブ
米粉チョコレートブラウニーでした✨
バレンタイン企画💕
f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20210225234302j:plain


🌾米粉チョコレートブラウニー🌾

🌾材料🌾
🌾くるみ 100g
🌾チョコレート 100g
🌾無調整豆乳 100g
🌾きび砂糖 50g
🌾米油 50g
🌾米粉 80g
🌾片栗粉 15g
🌾ココアパウダー 15g
🌾アルミフリーベーキングパウダー 5g
🌾塩ひとつまみ

🌾つくりかた🌾
①くるみを100gオーブン160℃で10分焼いて冷ましておく

②チョコレート、無調整豆乳、お砂糖を湯煎で溶かす

③②が溶けたらしっかり混ぜて
油を入れてよく混ぜる

④別のボウルに米粉、片栗粉、ココアパウダー、アルミフリーベーキングパウダー塩を入れてまぜる(ボウルがひとつのときは③にどんどん入れて混ぜる)

⑤③に④を入れてしっかり混ぜる

⑥くるみを砕いて入れてゴムべらでさっくり混ぜる
砕いたチョコやココアニブなど入れてもおっけー!

⑦ガスオーブン170℃20分~25分
電気オーブン180℃20分~25分焼く
竹串でさして生地がつかなくなるまで焼いてね

⑧焼きたては柔らかいので、冷ましてから食べるとしっかりします😊💕
冷やしても美味しいよ💕