JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

ZOOMレッスン⭐

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

ZOOMレッスンやりますよー!
っていったら
やりたいな😃
っていってくださるかたがいて
今週はZOOMレッスンやってます⭐

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200423165845j:plain

初めてのZOOMでお教室🎠
事前につくり方や材料を送って
日程を決めて
いざ!

ZOOMの角度や
私の見えかた
手元とか、材料とか
確認したり
準備体操したりして

時間前にZOOMのリンクをお伝えして⭐

子どもたちに
『今からまふぃんづくりの教室の先生をするから静かにしてね』
とお伝えし

はじまりましたーー😍❤️❤️❤️

まずはごあいさつして
おこめちゃんやおにぎりちゃん
稲を見せて

『今からお米の粉をつかっておやつをつくるよー!』

それから一緒に混ぜ混ぜして
焼き焼き

オーブンで焼いている時間は
ゆっくりおしゃべりしたり
しゅんぴー公開したり

ゆっくり一対一でお話しできて
本当に楽しい時間でした❤️


もしかしたら子どもたち連れていくより
ZOOMでするほうがいいこともあるのかな?

オンラインの良さ⭐
🌾移動しなくていい
🌾忘れ物がない
🌾子どもの預け先とか考えなくていい
🌾家にある道具や材料でできる
🌾慣れた場所でできる


今回はまふぃんレッスンが多かったのですが、うどんやクッキーなどもやっていこうと思ってます⭐

米粉ふぇすもオンラインでできないかなぁ??