JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

コロナショック

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200402101327j:plain

今世界中を揺るがしているコロナ
亡くなった人も感染者も沢山いる
日々増えている状況

私は専門家じゃないから
どうしたらいいかよくわからない

うちには夫と4人の子どもたちがいて
幸い育休中だったから
臨時休校にも対応できるし
保育園もお休みさせられる

夫は通常通り勤務しているし

なんとなく子どもがずぅっといるので
ずっと休日みたいな、変な感じ

スマホのニュースも話もコロナばかりで
驚異ではあるけど、普段の生活もあるし
そんなに心を持っていかれてはないような
そんな状態。

どう動いたらいいのかわからない…

そんな中、
私が本当にありがたいと思ったのは
家族以外の頼れる人の存在。
みんな一生懸命調べて考えて
それを共有してくれる。
共有してくれてる。


ずっとお付き合いさせて頂いている農家さんはお米やお野菜はいつでもいってね!っていってくれる。

コロナにならないように、対策を考えるコミュニティもある

コロナショックでもできることを話し合える仲間もいる


不安でも、悲しくても、大変でも、みんなで乗り越えて行けたらいいよね!


こんなとき私にできることは

米粉のレシピ配信
子どもがつくってるところの動画もつくる


オンラインでつくり方お伝えする


米粉ふぇすをオンラインでやる
みんなでおんなじ時間にお米食べたり❤️



夢を叶えるお話会をオンラインでやる
こんなときだからこそ、自分と向き合って着実に夢を叶える準備をしていける❤️



私は立ち止まって考えるってあんまり得意じゃないけど、
ゆっくり家族のこと、経済のこと、自分の使命、と向き合って
こんなときだからこそ、
大好きな人や大切な人のために
できることは何でもやっていこう🎵


コロナが落ち着いたら
またすぐ夢に向かって
邁進出来るように!