JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

チーズスフレケーキをつくろう♪

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

  チーズスフレケーキをつくろう👩‍🍳

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



🌾材料🌾 マフィンカップ12個分

🌾クリームチーズ  250g
🌾きび砂糖(黒糖でも美味しかった❤️) 20g
🌾卵黄 2個
🌾米粉 20g
🌾豆乳 100g

メレンゲ
🌾卵白 2個
🌾きび砂糖 30g


🌾作り方🌾 さー!はじまるよーん😁❤️

①オーブンの鉄板に水を入れて160℃で余熱する

クリームチーズがなめらかになるまで練る
(室温にしてると早いよー✨)

③②にきび砂糖を入れて混ぜる

④③に卵黄を一個ずつ入れて混ぜる

⑤④に米粉を入れて混ぜる

⑥⑤に豆乳を入れて混ぜる

メレンゲをつくる
 卵白を泡立てる

⑧⑦にきび砂糖を3回に分けていれ、その都度しっかり混ぜる

⑨⑥に⑧のメレンゲを3回に分けて入れる
ゴムべらで優しく混ぜながらしっかり混ざりあうようにする❤️

⑩マフィン型に入れて160℃のオーブンで20~25分焼く❤️


f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200418092432j:plain

切るのが大変なのでマフィン型でやっちゃう😍
焼けたらすぐ配れるという😍

切るとどうしても大きさ比べのケンカが起こるから😭

ふわふわなので、ひとりでもかるーく
食べちゃえます❤️