JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

米粉パン粉研究なう

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

米粉のおやつをロケット🚀にのせて宇宙に飛ばす🚀

只今米粉研究なうです🌺
とても素敵な活動をされている
あったかい方から米粉パン粉の依頼を受けて

第二回目🌱

今回の米粉パン粉は…


🌾まず米粉パンをつくります👩‍🍳

⭐材料⭐
🌾米粉 600g
🌾水480g おいしい水で
🌾きび砂糖 30g 沖縄の美味しいさとうきび
🌾塩 10g 天日塩で愛情を❤️
🌾こだま天然酵母 9g

温度を調節しながら焼いて
160℃20分
180℃20分
170℃10分



翌朝縦半分、
横に1.5cmスライスして
160℃20分
170℃10分焼く

粉末機に4枚ずつ入れて30秒
更に半分は170℃で10分焼き
再度粉末機で20秒

さらさらの美味しいパン粉ができました😋🍴💕

米粉パン粉で生パン粉っぽいのもつくってみたいなーと考え中🤔

米粉パンはまだまだ毎回つくるのにどきどきします(>_<)💦
温度とか湿度とかで結構変わるー😭
うまく焼けるとほーーーっとする🌞

こだま天然酵母がなくなったので、早く来ないかなぁ😃❤️

いつもありがとうございます🌞