JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

ご飯に合う豚汁🐖

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

米粉のおやつをロケットにのせて
宇宙人に届けたい👾


🌾ご飯に合う豚汁🐖のつくり方♪🌾

🌾材料🌾
 ・豚肉(豚肩切り落とし使ってるー!)
 ・キノコ(えのきぶなしめじ椎茸など複数あると風味UP!)
 ・こんにゃく
 ・油揚げ(厚揚げでも🆗)
 ・もやし
 ・ゴボウ
 ・人参
 ・大根
 ・白菜 
 ・ネギ(玉ねぎでも🆗!)
 ・甘酒(めっちゃマイルドになる)
 ・ゴマ(できれば直前ですりすり)

🌾つくり方🌾

①茹でる
 ・沸騰したお湯にもやし入れて30秒したらもやしを出す
 ・同じお湯で豚肉をしゃぶしゃぶする
 ・厚揚げや油揚げを湯抜きする
 ・こんにゃくをさっと茹でる

 鍋のお湯を流す

②ゴボウ、人参、キノコ類を(あればゴマ油で)炒める

③お水を入れて大根白菜ネギを入れる
 5分~7分蓋をして中火でぐつぐつ

④火を止めて5分ほど蒸らす

⑤油揚げこんにゃく豚肉もやしを入れてひと煮立ちさせる

⑥火を止めて味噌、甘酒を入れる
 ゴマをパラパラ

⑦ご飯と一緒にいただきまーす😋🍴💕

お好みでネギをかけたり生姜、ゆず胡椒もおすすめでーす(*^^*)♪