JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

お誕生日おめでとう🎂

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

3番目の女の子👧の4歳のお誕生日でした☆
f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20191220221405j:plain

3人が年子だったから本当に大変でやっとなんかここまでこれたなーってほっとしてます(^-^;

3人が赤ちゃんのときは
毎日がおしっこうんち💩ごはんおふろで
日々があっという間!
それでも何かできることを!と必死でした😳💦
元々幼稚園教諭だったこともあり、毎日こうやって遊ぼうって予定たてたり!
年間、月間、週間の子育てスケジュールたててた時も(>_<)💦

子どもの可能性を知ってたからこそ
教育の大切さを知ってたからこそ
必死だったし一生懸命だった
それが楽しくて好きだった

だけど時々めちゃくちゃに疲れて
落ち込んで
泣いたり苦しんだり

そんな私、4人目が5ヶ月になりましたが
もう可愛すぎる💗
孫のように可愛い❤️
多分上の子達が一緒に子育てしてくれるのが本当に大きいなーって思う!

一人で全部しなきゃから
みんなそれぞれ自分のことできるようになって、さらに赤ちゃんのお世話もしてくれるのが本当に本当にありがたいです😍

本当に一人目のときは大変で
三人年子も大変だったからこそ
お話しできることや助けられることもあるはず!

だから誰かの力になれたらいいな
子育ては一人じゃ絶対キツいから
みんなで助け合って、得意なこと持ち寄って
わいわい楽しく子育てしたい💗
そんなコミュニティをもっとつくっていきたい(*^^*)✨