JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

パズル🧩

JAPAN米粉🌱食LOVE❤️
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉分化を世界に発信!
米粉のおやつをロケット🚀にのせて
宇宙人に届けたい👾


突然ですが
ジグソーパズル好きですか?
f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20200610235136j:plain

息子が一緒にしようと言って
300ピースのパズルをはじめました🍀

初めは全然分からず、
分かりやすいのを見つけては
くっつけていく
そのうちに枠組みが出来はじめて
どんどん形になっていく

息子は途中で眠ってしまって
続きを一緒にしようと
おいとこうかなーと思ったけど
もうついてしまった🔥が止まらなくて
メラメラ~

そうなると止まらず
どんどん黙々と
途中で娘が来て
終わりかけのパズルを手伝いはじめました
ですが、あと少しというところで
眠くなって寝てしまいました😪💤💤

私は結局一人で完成✨


そして思ったのです!

パズルって
新しいことを始めるときに似てる…👀
まっさらな状態で1つ1つピースを置いても
全くこれからどうなるか分からないし
完成するのかしないのかも分からない

少しずつ見えてきて
もどかしくて
諦めかけて
でも見つかり出して
どんどんできてくると
楽しくて
その様子にみんながきて
一緒に組み立てていく
そして出来たときは、
はじめからやってる人も
途中からきてやった人も喜ぶんだけど

はじめからやって来た人の喜びにはかなわない

何を成し遂げようとしてるのか
どこに向かってるのか
わからないけど
あなたがやることなら
って一緒につくってくれるひとが
見つかったら

きっと過程も大変だけど
凄く楽しい

出来上がったときは
今度はその人のことを
全力でサポートして
達成するんだ!

パズルやってたら
こんなことまで思うなんて✨

無心って大事な時間⏳

パズルをはじめる人を見つけたら
出来上がりそうなときに手伝うより
はじめっからつくっていくほうが
何倍も何倍も楽しいよー💃🌺