JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

みんなの学び館

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀

f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20191225232501j:plain

昨日は子どものフリースクールの終業式でした☆
入学式翌日からほとんど行ってない息子
5月からフリースクールに行くようになり
色々あったけど無事に二学期を終えることができました。

このフリースクールの凄いところは
スタッフの多種多様なところ
運営のご夫婦は長年教諭だったベテランだし、ラオスでお坊さん経験もある先生、学生ボランティアの方々など
本当に沢山の方が子どもたちに関わってくれる。

私は子どもたちに沢山の未来の選択肢を知ってほしいので

こんな生き方があるんだ!
あんな生き方いいなぁ!

って大人になることを
ワクワクしてほしい(*^^*)

学校に行くとか行かないとか
こうしてほしいとか色々あるんだろうけど
子どもは親が思い付かないようなことをして
自分の人生をじゃんじゃん切り拓いてほしいと思っています。

もしお子さんが学校に行かなくて悩んでいたら、そんな方が近くにいたら、是非是非声をかけてくださいね(*^^*)

フリースクールに来ている子どもたちも、保護者の方も素敵な方ばかりですよ🎶

https://www.manabikan.com/