JAPAN米粉🌱食LOVE💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗

愛しの💗

JAPAN米粉🌱食LOVE💗
じゃぱんこめこめくらぶ

日本をお米の国にしたい!
米粉文化を世界に発信🚀


愛しの4人目
しゅんぴー5ヶ月になりました☆
(7月16日生れなのでとっくに5ヶ月かぁ😲)
f:id:JAPANKOMEKOMEKULOVE:20191231112559j:plain

体重も10㌔超え😲
寝返りも自由自在
最近は腕立て伏せ初めて
ずりずり進んでます😲
お座りも少しずつ練習してるみたいー

色んなものに✋が出るようになり
掴むのも上手になりました☆
お口であむあむなめなめして
調査しまくってますφ(´ε`●)🖊️


4人の子育てをしてきて
少しずつわかってきて楽になったところと
子どもはずっと成長していくから
わからないところも沢山

だけど
子どもが生まれてなかったら
私はこんなに旅に出てなかっただろうし
こめこめくらぶもやってなかったと思う

子育てとお仕事していると
自分の時間をどこでつくるかがめちゃくちゃ大事!
仕事してるときは4時に起きて
2時間くらい

ストレッチしたり
運動したり
SNS見たり発信したり
読書したり

あっという間だった


今は
夜の授乳で起きれないときもあるけど
仕事がないぶん
お昼の時間や朝の時間を使って
好きなことができるのが嬉しい

それがもっと
経済力になると
もっと楽しいよね✨

仕事していて嬉しいのは
社会に貢献している感じがあるのと
経済力がつくところ


だけど

子育てしてると

朝や夕方の時間が限られるので
子どもたちを巻き込むのが難しいときもある
余裕なくなるときもある

AIが取り入れられて
どんどん人がする仕事が限られてくる

私の仕事は
多分私がするよりAI様がしてくれた方が
よっぽど効率的で成果もありそう

だからこそ
自分にしかできないことってなんだろう?

子どもが生まれて
自分の時間が限られる
向き合える時間も
自分の好きを満喫する時間も

だからこそ
貪欲に
時間を満喫したくなるのかな?

今年は本当に素敵な贈り物
大好きな人が
守りたいものが
またひとつ増えた
一年だった

神様に感謝して

私ができることを

誰かを幸せにできることを

2020年はもっと貪欲に楽しんでいく🚀